国内旅行

【癒やし宿】古き良き里を再現したお宿「きらの里」旅行記【伊豆高原駅近く】

Pocket

こんにちは!

今回の記事では静岡県の伊豆高原駅近くにある温泉宿「きらの里」をご紹介します。

きらの里は日本の里山の原風景を表現した宿泊施設になっており、心穏やかな時間を過ごせます。

お部屋・温泉・お料理どれも素晴らしかったのですが、個人的には夜鳴きそばのサービスが最高でした♡

【宿泊初日】

本当は定刻通りの時間(15時)にチェックインしたかったのですが、野暮用があり、到着は18時に。

到着が少し遅かったため、夕飯は19:45~の予約になりました。コロナ対策なのか帳場(チェックイン受付)でなく、電話で施設内の説明を受けます。

帳場で今川焼きが食べれること、夜寝る前の時間帯(22:30〜)に夜鳴きそばが食べれること、貸切風呂が3つあり入り放題であるということ、等の説明をうけ、かなりテンションがあがりました。

案内された客室も和風で広くてキレイなお部屋。部屋からは緑が鬱蒼と見えます。

【客室】

お布団がこの上なくふっかふかで寝心地よかったです♪

夕飯の時間までお風呂に入ったりのんびりすることに。

大浴場にはいってから、貸切風呂に入りました。大浴場では打たせ湯や寝湯、壺風呂など多様な温泉があり全く飽きませんでした。

(むしろ時間が足りない。。)

貸切風呂は鍵が指定の場所にかかっていればいつでも入れるシステムになっています。

貸し切り風呂はまず「岩座」という岩に囲まれたお風呂に入りました。

【貸切風呂①】

ちょっと暗くてみえづらいですが、このお風呂に入り放題なんですよ〜♡そしてあと2つ貸切風呂はあります。

この時点でお風呂に入りすぎた私達・・

ちょっとへたりながら夕飯に向かいました。

【夕飯】

ご飯のお品書き。

どれも絶品でしたが、海鮮しゃぶしゃぶしたあとの出汁で作った雑炊は本当〜に美味しかった!!!!お腹いっぱいでも食べれました。

デザートもさっぱりしててよい。更に、瓶ビール1本と麦茶がサービスでついてきます。ホスピタリティがすごい。

我々は海鮮しゃぶしゃぶが食べられる「海つばき」というレストランを選びましたが、溶岩焼きがメインのレストラン「山ぼうし」もあります。

ご飯を食べたあとはお部屋に戻りごろごろ。夜鳴きそばの時間までゆっくりテレビを見ていました。

22:30になり急いで夜鳴きそば処へ向かいます。

【夜鳴きそば】

夜鳴き処と書いてあるのれんをくぐると夜鳴きそばを作ってくれているスタッフの方がいるので人数分注文します(無料)。

無料とは思えない・・。具も入っていて味もよかったし、夕食後に食べると考えると量もちょうどよいです◎

夜鳴きそばを食べたあとは再度貸し切り風呂へ。

【貸切風呂②】

2つ目に入ったお風呂は巨大な石をくり抜いた「石匠」という貸切風呂。

大人が二人入って丁度いいくらいの大きさでした。友達3人とかで入ると一人入れない可能性があります笑。

お風呂に入りすぎて湯疲れしたので早めに就寝。

翌朝は8:15〜朝食。普通のホテルや旅館より気持ちゆっくり目に朝食を食べ始められます。

朝食のメニューも豪華。

【朝食】

私と旦那は和食と洋食1つずつ注文しました。里の様子を見ながら朝食がたべられる席に着席させてもらいご満悦でした。

朝食のあとは最後に大浴場と貸切風呂に。

【貸切風呂③】

朝の方がお風呂の様子がくっきり見えました。こちらの貸切風呂は壁面が竹になっている「竹仙」というお風呂です。

朝一番に誰もいない露天風呂に入れるというのは非常に贅沢だと感じました。

きらの里は11:00チェックアウトなので多少朝はゆっくりできるのですが、貸切風呂に入って支度をしたらあっという間に11:00近くなってしまっていました。

チェックアウトの前に里のまわりを散策したら、うさぎさんが飼われておりとても可愛かったです。

できることならもう一泊したかった〜!名残惜しいですが帰ります。

また絶対に泊まりたいお宿でした。また会う日まで〜

Pocket

人気の記事

こんにちは!湘南の夫婦です。 15年以上B’zのファンのアラサーOLです。 今日は私が学生時代に聞いていた時はイマイチ意味がわからなかったけど、大人になってからはっとした歌詞をランキング形式でご紹介し ...

寂しい時、辛い時、元気を出したい時・・(つまり毎日)いつもB’zの曲を聴いてきました。稲葉さんと松本さんが生きていることに感謝しつつ、聴いています。 そんなB'zの曲で好きな曲とその曲の歌詞をまとめて ...

幸福と感情的な幸福の何十年にもわたる研究は、より深い幸福は多くの人がコントロールすることで経験できることを証明しています。不幸に対する魔法の治療法はありませんが、認知的、感情的、肉体的な行動を複数回行 ...

猫と人間は同じ言語を話しません。でも飼っている猫にあふれる愛情を伝えたい・・!と思うことありますよね(*´ω`*) 幸いなことに、あなたが愛猫を愛していることを伝えられる方法があります♪飼い主さんと猫 ...

こんにちは♪ 先日ピーちゃんの紹介記事を公開いたしました。その記事で、ピーちゃんは私達夫婦と親世帯で飼っていて、コロナをきっかけにメインのピーちゃんの居場所を私達夫婦の世帯に変更したことをお伝えしたの ...

-国内旅行

Copyright© 湘南の夫婦ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.